ニートなアタシの毎日〜アラフィフの決意!

結婚32年を迎えてしまったアタシです。

子育てをしている時は、それは忙しく(専業主婦にもかかわらず(#^.^#)
これでお仕事しながら主婦して子育てしてる人は本当にすごいわね って感心してましたわ。

今は子供も結婚したり、自活したりして
子供からは何の縛り?もなく生きていますけど・・・。

ただ一人だけ アタシを拘束するヒトがいますが・・・・

そうご主人様・・・です。

ご主人様はじぶんのいい時間に起きて、

すぐ「メシ!飯!」 のおヒト。

まぁオカズは決まっているので考えなくてもいいんですけどね。

楽といえば楽なんだけど、そのオカズを切らさないようしなきゃならないので

ある意味大変かもかしら。

けど最近は自分の買い物ついでに

キムチや納豆、インスタント味噌汁、卵にウィンナーを買ってくるようになったので

 (アタシがよく買い忘れるから 。。いや わざと買わないから)

それをチンしたり焼いたり、お湯沸かしたり で済んでるけど、

如何せん、ここまで手を抜いたら、

ご飯を炊くのがめんどくさくなってきたアタシ。

けどご飯位は炊かないとね、いけませんわね。


最近では炊いたご飯を鍋のまま冷蔵庫保管するようになってきちゃいましたわ。


缶詰も平気でそのまま出すようになったし

レトルトカレーも平気になったし

手を抜こうと思ったら、どれだけでも手は抜けるもんだわ、

と自分ながらに感心している毎日ですわ。


一昨日なんかはわざわざ肉屋に行って、上げる寸前まで成形してあるコロッケを買って家で揚げて、

キャベツは高いから大根と人参の千切りをしたつもりだったけど

あまりに大きく雑に切ってしまったから、塩もみしてなますにしたけど。

んで、結局はコロッケの付け合せは無くなってしまったのですわ。

昨日は、ツマミはサバ缶、それに冷蔵庫にあった残り物でしたけど、

仕上げはレトルトカレーだったのですわ。

そうそう、第3のビール(うちではビールと呼んでるけど)飲んでるご主人様を横目に

ウィスキーないかなぁ?とのたまうアタシ。

ブランデーと竹鶴を持って来て、ハイボール作って飲んでるアタシ。

一体こんなアタシがどこを我慢してるか?ってみんなはわからないだろうけど、

かなり我慢しているのですわよ。

カゴの鳥状態?的な今までのアタシですのよ。


そんなアタシの今後の家出計画を記していこうと思っていますのよ。